本日 61 人 - 昨日 104 人 - 累計 188912 人

2020年9月15日㈬ひっくり返せるかな?

牛乳パックで作った丸い紙を24枚床に並べて、10秒で何枚ひっくり返せるかのゲームをしました。
一枚ずつ丁寧にひっくり返す子、いっぺんに2枚ひっくり返す子。
これも性格が出ますね。
これは、指先を使う微細運動ですが、床にたくさんの紙が散らばってるので視覚的強化も狙えます。もちろん床一面の紙をひっくり返すには、身体全体を使う粗大運動でもあります。
遊びながら感覚統合運動です。
子ども達はタイムトライアルな遊びを好みます。また、一枚でも多くの紙をひっくり返すには集中力も必要です。
ひっくり返せるかな1
ひっくり返せるかな3ひっくり返せるかな2

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):