本日 64 人 - 昨日 140 人 - 累計 188198 人
そらいろくらぶ薬円台では読み聞かせの時間が毎日あります。
最近は体の仕組み関連の本が人気です。
おならの話やうんちの話(笑)、そして今日はかさぶたの話でした。
怪我をした時にできるかさぶたの役割がわかり易く書かれた絵本です。
みんな真剣な顔で聞いていました。
少し長い絵本なのですが、それでもみんな最後までちゃんと聞けました。
とてもおもしろい絵本です。
絵本作家さんや絵本画家さんはすごいなぁ~といつも感心しています。
読み聞かせ6
読み聞かせ8
読み聞かせ7

そらいろくらぶの薬円台のお友達は白玉団子が大好きです。
今日はみたらし白玉を作りました。
みんなお皿がピカピカになるまで食べてくれました。
「また食べた~い」と声を揃えて言ってくれました。
また作ろうね!
画像

11月の壁面装飾が出来上がりました!
秋の森の風景です。
色とりどりの葉っぱや、かわいいきこの達。
ススキやミノムシ達。
お空には鱗雲と赤とんぼ達。
みんなで作った壁面装飾です。
この素敵なそらいろくらぶ薬円台の秋を見に来てくださいね!
11月壁面装飾7
11月壁面装飾1画像
11月壁面装飾4311月壁面装飾
11月壁面装飾511月壁面装飾8

一日早いハロウィンでした。
くじを引いてお菓子をゲットしました!
袋の中のお菓子はみんなちょっとだけ違います。
好きなお菓子が入っていたかな?
ハロウィンお菓子
ハロウィンくじ

2年生のお友達が、ハロウィンモビールを作ってくれました。
段ボールに絵を描いて、ストローと紐を使って、ユラユラの素敵なモビールが出来上がりました。
画像
画像

ドールハウスの家具が増えました!
大画面テレビやベッドや冷蔵庫や棚。
かわいい家具達がドールハウスの中で楽しそうです!
ドールハウス3