本日 67 人 - 昨日 140 人 - 累計 188201 人

春の面談週間

2020年03月24日
3月23日から29日までは面談週間です。
個別支援計画書を作成するために、保護者様と実際にお話をさせて頂き、お子様の成長を確認するために行わせていただいております。
コロナウィルスの影響で朝からお子様をお預かりさせて頂いている都合上、面談時間が午後4時以降になってしまいます。
お忙しいとは思いますが、ご協力いただけると助かります。
また、兼ねてより土日の面談をご希望される保護者様が多かったので、今回は土日を入れております。
ただ、どうしても土日に面談希望が重なってしまうため、どうしても調整がつかない場合は、4月以降学校が正常に始まった後に、改めてお申込みいただいてもかまいません。
よろしくお願いいたします。

田喜野井公園

2020年03月12日
今日は暖かい日だったので、みんなで田喜野井公園に遊びに行きました。
長いチューブスラーダーがみんなのお気に入りでした。
みんな順番を守ってちゃんと並んで待てました。
アスレチックや大砂山に登ったりして、たくさん遊びました。
また、みんなで行こうね!
DSC_0098
DSC_0104
DSC_0109

風船バレー

2020年03月10日
雨降りなので、外に遊びに行けません。
事業所の中で紐を張って風船バレーを楽しみました。
風船を落とさないように、みんなで声を掛け合って、白熱した試合でした。
大汗をかいての風船バレー。とても楽しそうでした。
KIMG3528~3
KIMG3529
KIMG3522~2

空高く上がったね

2020年03月09日
みんなで作ったビニール凧。
真っ青な空に向かって、高く高く上がりました!
コロナウィルスの影響で、児童ホームや公民館や図書館には行けないけれど・・・
科学館や資料館にも行けないけれど・・・
お買い物や調理実習もできないけれど・・・
でも、そらいろくらぶの子ども達はすごく元気に毎日を楽しんでいます。
DSC_0096

ビニール凧

2020年03月06日
最近は暖かくなってきたので、子ども達は外で遊びたい様子です。
それで、ビニール凧を作って公園に飛ばしに行きました。
高く飛ぶかな?

KIMG3496

オムライス

2020年03月06日
おいしそうなオムライス♡
お友達が一生懸命描いてくれました。
カラフルでウキウキしますね。
KIMG3484

コロナウィルス

2020年03月05日
保護者の皆さま
大変お世話になっております。
コロナウィルスの影響で学校が休校になって4日目です。
そらいろくらぶ薬円台のお子様たちは、毎日元気に朝から通って来てくれています。
ありがとうございます。
今日は強風のため外遊びでできず、事業所内で風船バレーや、カルタ取り、新聞紙工作等で楽しんでいます。
みんな、朝、通所してくるときちんと宿題や課題に自ら取り組み、学校がお休みでもしっかり学習ができています。
ご自宅でもたくさん褒めてあげてください。
そして、学校がお休みで給食が食べられないれど、そのかわり保護者様が作って下さるお弁当を、とても楽しみにしている様子です。
朝の忙しい時間にお弁当を作るのは大変なことと思いますが、お子様方のお弁当箱を開けた時のキラキラした顔は本当に幸せそうです。
他のお友達のお弁当を覗いて、「あ!僕もから揚げ飼ってるよ~」「今日はそぼろご飯なの!」「先生、デザートもあるんだよ!」等、ちょっとした幸せな時間です。
保護者様にお子様方のお弁当の時間のリアクションを見ていただきたいと心から思います。
ブロッコリーやミニトマトの鮮やかな彩り。
おいしそうな玉子焼き。
おいしそうなハンバーグやウィンナー。
そらいろくらぶのお子様方が大切に育てられていることに、管理者も幸せな気分にさせて頂いております。本当にありがとうございます。
どうかこのままコロナウィルスが終息に向かうことを願っています。