本日 65 人 - 昨日 140 人 - 累計 188199 人

クッキー作り

2018年08月20日
今日は気温が低かったので、プールは中止になりました。
その代わり、クッキーを作ってみんなで食べました。
中学生が中心になっておいしいクッキーが出来上がりました。
すごくおいしいクッキーが焼けて、びっくり!
みんなニコニコで楽し美味しいおやつタイムとなりました。
KIMG0097KIMG0098KIMG0099
KIMG0102KIMG0103KIMG0100

焼きうどん

2018年08月16日
今日のおやつは5年生が焼きうどんを作ってくれました。
キャベツともやしと人参とウィンナーを入れて、おいしい焼きうどんが出来上がりました。
すごくおいしかったので、みんなたくさんおかわりをしました!
KIMG0055 KIMG0053
KIMG0054

お誕生日会

2018年08月15日
今日はプールの後に、8月生まれさんのお誕生日会をしました。
みんなで大きな声でハッピーバースデイ―の歌を歌い、お祝いをしました。
ケーキもたくさん食べました。
この暑さにも負けないでそらいろくらぶのお友達はみんな元気です。
KIMG0044KIMG0048
KIMG0051KIMG0049

プール

2018年08月15日
今日は気温が高かったので、お昼ご飯の後にプールに入りました。
夏の行事で人気の高いプール遊び。
今日もみんなで楽しく遊びました!
次回のプール遊びは金曜日の予定です。
保護者の皆さま、水着の用意をお願いいたします。
KIMG0034

九州パンケーキ

2018年08月14日
巷で流行りのパンケーキの粉を、スタッフさんが仕入れてきてくれました。
その名も九州パンケーキ。
無添加のパンケーキを焼いて食べました。ホットプレートいっぱいの座布団サイズのパンケーキです(笑)
外はカリカリで、中はもっちもっちのおいしいパンケーキが焼けました!
そらいろくらぶのお部屋の中は、甘い香りに包まれた、おいしいひと時でした!
KIMG0020   KIMG0021

スイカ割り大会

2018年08月13日
今日はスイカ割り大会でした。
目隠しをして、クルクル回って、お友達の声を頼りに、スイカの前まで行って・・・
みんな上手にスイカに命中!
そのあとは、スイカのおやつでした。
KIMG0014KIMG0017