本日 20 人 - 昨日 140 人 - 累計 188154 人

新1年生が協力して

2019年04月17日
もうすぐ端午の節句ですが、素敵な鯉のぼりの絵が出来上がりました。
新1年生が協力して描いた鯉のぼりです。
素敵でしょ!
1年生のみなさん、ありがとうございます。
これから、そらいろくらぶで楽しいことをたくさんしましょうね。
IMG_3394~2

今日は、春の遠足でした。
市川市にある千葉県立近代産業科学館に行ってきました。
駐車場や科学館の周りは桜が満開でとても綺麗でした。
お弁当を休憩室で食べた後、科学館の見学をしました。
大きなシャボン玉を作ったり、空気の圧力で飛行機を飛ばしたり、鏡の世界を覗いたり、竜巻を作って触ってみたり・・・
たくさんの実験をしました。
みんな本当に楽しかったようで、「また来たい~!」と言ってくれました。
楽しい一日でした。
KIMG0901KIMG0848
KIMG0850KIMG0851
KIMG0894KIMG0892KIMG0893

明日は千葉県立近代産業科学館にみんなでお出かけします。
お弁当と水筒を持って、楽しみです。

今日はも木曜日なのでクッキングデー。
子ども達のリクエストは、クレープ!
と、いう言うことで、チョコバナナクレープを作りました。
クレープにバターとマーマレードを塗って、バナナとチョコレートを巻きました。
みんなたくさんおかわりをしました。
まだ、作ろうね。
KIMG0816

春休みのお土産

2019年04月03日
春休みは旅行に行ったり、おじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに行ったりと、みんな楽しそうに過ごしているようです。
そんな楽しかった思い出を、お友達や職員にお土産として、おすそ分けいただきました。ありがとうございます。
今日のおやつにみんなでいただきました。
おいしかったね。
KIMG0753画像
画像画像
画像画像

元気でいますか?

2019年04月02日
もう1年以上前にそらいろくらぶを就職のために退所したお子さんがいます。
もうお子さんではなくて、素敵な青年になっている年頃ですが(笑)
その彼が大好きだったおやつはプリッツやポッキー類でした。
いつもニコニコして食べていた顔を思い出しました。
彼の笑顔はみんなをとても元気にしてくれました。
「頑張ってるよ!」と噂では聞いていますが、久しぶりに会いたいなぁと思いました。
元気にしていますか?
KIMG0752

新年号が「令和」と発表された今日です。
でも、そらいろくらぶではこんな昭和チックなお菓子を食べました(笑)
実は、管理者も知らないのですが・・・
「どうぶつヨーチ」というお菓子です。
素朴な味のするビスケットです。
KIMG0718KIMG0716KIMG0717

4月1日になりました。
そらいろくらぶのお友達は、今日の日を待っていました。
なぜか?
それは新しいお友達が入ってくるからです。
新入生は入学式はまだですが、今日からそらいろくらぶに通って来てくれます。
かわいい新1年生に、いろいろなことを教えてあげようと、ワクワクしています。
もちろん、職員も今日から通って来てくれる新しいお友達に会えることを楽しみにしていました。
これから、よろしくね。