本日 29 人 - 昨日 140 人 - 累計 188163 人

かわいい傘

2018年05月25日
もうすぐ梅雨ですね・・・
雨はあまり嬉しくないけれど、こんなかわいい傘があったら、雨の日も楽しいかもしれませんね。
そらいろくらぶのお友達が、素敵な絵を描いてくれました。
壁に飾りました!
IMG_5433

シャボン玉

2018年05月22日
今日はとてもいいお天気だったので、お外でシャボン玉を作りました。
大きなシャボン玉や、連続で作るシャボン玉。
お日様が透けてキラキラシャボン玉がたくさんできました!。
でも、シャボン玉よりもみんなの瞳のほうが、ずっとずっとキラキラしていました。
FullSizeR (3)
FullSizeR (4)
FullSizeR (2)2

今日は5月生まれのお友達のお誕生日会でした。
リクエストの苺のケーキと、シュークリームとゼリーでお祝いをしました!
みんなたくさん食べました!
5月生まれさん!お誕生日おめでとうございます!
楽しい1年にしようね!
IMG_5387
IMG_5388
IMG_5389

テルテル坊主

2018年05月18日
船橋市内は明日は運動会の学校が多いですが・・・
天気予報は雨
みんな運動会を楽しみにしていて、頑張って練習してきました。
明日、晴れますように!の願いを込めて、みんなでテルテル坊主を作りました。
♪あ~した天気にしておくれ~♪
IMG_5350