本日 55 人 - 昨日 140 人 - 累計 188189 人
今日は、6月生まれさんのお誕生日会でした。
6月生まれさん2名と、5月生まれさんなんだけれども、5月生まれさんのお誕生日に来れなかったお友達1名の、計3人のお祝いをしました。
ケーキはいつものピンクのケーキです。
それからメロンとサクランボでパーティーです。
お友達全員で「ハッピーバースデートゥーユー」を歌い楽しく過ごせました。
IMG_3976

フルーツドロップ

2019年06月14日
こういうアイスは管理者世代にはなんとも懐かしい香りのアイスなのですが(笑)、子ども達にとっては意外にも斬新な香りがするようなのです。
味は甘さ控えめですが、しっかり果汁も入っています。
紫→ぶどう
黄色→パイナップル
黄緑→メロンソーダ―
橙色→オレンジ
次は何色のフルーツドロップにしようかな?
KIMG2464KIMG2463

お知らせ
令和元年7月1日に「そらいろくらぶ薬円台」がオープンいたします。
詳細はご家庭にお手紙をお届けいたしますので、ご覧ください。
今まで定員オーバーの為お受けできなった利用者様もおいでになります。
大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、新規だけではなく現在そらいろくらぶに通って来て下さっているご利用者様も、追加でご利用できるようになります。
詳細はお問い合わせください。
「そらいろくらぶ」「そらいろくらぶ薬円台」を今後ともよろしくお願いいたします。
sorairo_600_2[1]

かわいい

2019年06月11日
今日の体操教室の後のご褒美おやつは、ミニソフトクリームでした。
そらいろくらぶのお友達は通常のおやつタイムにプラスして、体操や外遊び等で汗をかいた時にアイスを食べる、ご褒美おやつタイムがあります。
今日のソフトクリームはミルクたっぷりでとっても甘かったですよ。
KIMG2340

かにかまそうめん

2019年06月07日
今日のおやつはそうめんでした。
お椀にたっぷりでしたが、3杯もお替りをしてくれた子もいました。
急に気温が下がりましたが、湿度は高いので、そうめんみたいに冷たくて、喉ごしのいいおやつが好まれる季節になってきました。
この雨で関東も梅雨入りかもしれませんね。
食中毒も懸念されるシーズンになってきました、そらいろくらぶでも除菌など心掛けてまいります。
画像

明日は・・・

2019年06月06日
最近急に暑くなってきたので、明日のおやつは調理実習を兼ねてそうめんです。
冷たいそうめんはみんなの大好物です。
明日は冷たいそうめんをみんなで食べようね。

永遠のブーム

2019年06月04日
そらいろくらぶの男の子たちの永遠のブームとも言える将棋。
代々、お兄ちゃん達から教えてもらって、将棋が指せるようになると対戦が始まります。
4年生くらいになるとスタッフも負けてしまうほど強くなります。
今どきは電子ゲームが主流の時代ですが、そらいろくらぶでは将棋やオセロなどのボードゲームを楽しんでいる子ども達の姿を見ることができます。
KIMG2281KIMG2288

ぷくぷく~

2019年06月03日
今日のおやつは「ぷくぷくたい」という新しいお菓子を食べました。
そらいろくらぶのスタッフが、お菓子の問屋さんに行って選んだお菓子です。
たい焼の形をしていて、皮はぱりぱりで中身はエアインチョコです。
カロリーも88キロカロリーで、おやつにはぴったり!
この「ぷくぷくたい」にはストロベリー味もあります。
新しいおやつが出ると、みんなとっても喜んでくれます。
また新しいおやつを見つけられたらいいなぁと思います。
KIMG2278KIMG2279