本日 20 人 - 昨日 166 人 - 累計 187880 人

2020年10月22日㈭大好きな本

そらいろくらぶ薬円台では、毎日絵本や紙芝居の読み聞かせの時間があります。
1冊は指導員が選びますが、もう1冊はお友達に選んでもらいます。
そらいろくらぶ薬円台の本棚にはいろいろな絵本があるのですが、その中でもとても人気がある絵本があります。
「みんなうんち」と「おふろちゃぷちゃぷ」です。
どちらも古くからある絵本ですが、人気のあるものは時代は流れていても、今も昔も同じなんだなあと感じます。
本の読み聞かせをすることによって、本が好きになってくれればいいなあと思っています。
音読は苦手でも、絵本の音読は楽しめるお友達もいます。
本の内容ではなく、色彩の美しいさに惹かれるお友達もいます。
これからもたくさんの本をお友達に届けられればいいなあと思います。
よみきかせ1
よみきかせ2よみきかせ3
よみきかせ5よみきかせ4

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):